--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-25

SBI証券でNISA口座の投信分配金がNISA口座で再投資可能に!

前回の投稿『NISA口座の投信の分配金再投資』で、SBI証券の場合、NISA口座で保有している投信の分配金が自動再投資される場合は、課税口座になる話をしましたが、11/21よりNISA口座での自動再投資が可能になりました。
偶然なんでしょうけど、前回投稿からわずか10日でのスピード対応です(笑)

ただし手続きが必要で、ほっておくと今迄通り、課税口座に再投資されてしまいます。
私も、早速設定変更をしておきました。これで分配金が出されても大丈夫!

っていうか、分配金自体出さない運用にしてもらうのが一番なんだけど~



↓↓↓ 他にも素敵なブログがたくさん ↓↓↓
  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-04-05

第27回 個人向けマネックス債の申込

昨日、たまたまマネックス証券のホームページを見たら、ちょうどこの日からマネックス債の募集がかかっていました。

以前から機会があれば買ってみようと思っていたので、少額の申込をしました。
ちょうど、満期を迎えた定期預金の次の預け先を考えていたので、ちょうど良いタイミングでした。
年利0.7%(税引前)で期間は6ヶ月、申込は1万円から。

もちろん元本保証はありませんので、単純に定期預金との比較はできませんが、気持ちとしてはほぼ定期預金です。自分なりにリスクを判断し、一部の定期預金準備金での購入です。

社債を購入するのは、第23回SBI債に続いて2回目となります。その時の記事はこちら




↓↓↓ 他にも素敵なブログがたくさん ↓↓↓
  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
プロフィール

ため

Author:ため
何度も失敗と経験を重ね、ようやくスタイルが決まってきた!?
いやいや、まだまだ試行錯誤の繰返し!
自分にあった資産形成を探し続けます。

バツ1、40歳男のファイナンス記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
来訪者カウンター
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
キャッシュバック有り
ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 クリックお願いします。

日本ブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking

CM
SBI証券

楽天証券
検索フォーム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。