--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-09

下げ止まらない、豪ドル

どこまで行くんでしょうね。
ためは、スワップ狙いで豪ドル/円のロングポジションを1つ持ってます。
証拠金はそれなりに入れてあるので、それなりの豪ドル安には耐えられるのですが、予想以上の下げで、ちょっとビビリ始めました


長期戦のつもりなので、いずれ戻ってくれればいいのですが、やはり心配です。
今朝、レートを確認した所、「おっ、少し戻ってるな」と思って、チャートを見たら、キレイな右肩下がりを描いているじゃありませんか。

「???」

冷静に考えて気づきました。米ドルのレートと勘違いしてました。そう、いつの間にか80円を割って70円台に突入していたのです

「あわわっ

っと思っているうちに現在は、76円代。
あまり良いニュースも聞かないし、まだしばらくは下げ続けるのだろうと覚悟しました。


そこで一計。
下がると思ってるなら、ショートをとればいいのでしょうが、豪ドル/円では、そのうち介入が入り、つられて上がる場面もあるだろうし、ロング持ち続ける意味も無くなっちゃうので、豪ドル/米ドルショートすることにしました。
これなら、介入があったとしても、追い風となるでしょうし、パリティ(豪ドル=米ドル)寸前で、目先の目標として間違いなく割れるだろうとの予測です。
今朝の見間違いも、これを暗示していたのでしょうw。

10時過ぎに1.0100丁度でポジりました。

外国通貨のペアは、久しぶりなんですよね。直感的に数字の価値がわかりづらくて...。
注文前に何度も電卓叩いて、確認しました。1pipの変動が何円の動きになるかとか、目標をどこにおけばいいかとか。


このポジションでうまくリスクヘッジできてくれればいいのですが。




にほんブログ村へ参加しました。

クリック宜しくお願いします~
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ため

Author:ため
何度も失敗と経験を重ね、ようやくスタイルが決まってきた!?
いやいや、まだまだ試行錯誤の繰返し!
自分にあった資産形成を探し続けます。

バツ1、40歳男のファイナンス記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
来訪者カウンター
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
キャッシュバック有り
ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 クリックお願いします。

日本ブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking

CM
SBI証券

楽天証券
検索フォーム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。