--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-26

スマホデビュー

以前から悩んでいましたが、結局スマートフォン購入しました。

購入して何も設定していないのに、キャラクターが動きまわり、ニュースが流れ、画像の入った広告が現れます。
これ、全部パケット代取られてるんですね。

パケット定額サービスの料金は日割りされないとのことで、今月も残り1週間だし今までの使い方を考えたら大して使わないと思ったので、2段階の方にしました。1段階目の2100円払うことすらもったいないなぁと思っていた位です。
今までの携帯電話代は月1500円程度でしたから。

しか~し、購入翌日に通信量を確認すると、初日分だけで既に2段階目の通信量に達していました
不要なアプリやサービスを停止した後の、2日目の通信量は当初の予想通り微々たるものです。

こうなったら、憂さ晴らしにパケット通信しまくるしかないですね。


モノって、購入した時点では素の状態で、購入者が選択して機能を追加していくスタイルが多かったと思いますが、逆なんですね。
購入時には既にいろんな機能(アプリ)が満載されていて、使わないものをじゃんじゃん消去していくというスタイルでした。
親切で入れてくれていると言うより、仕組みをわかっていない人からお金を巻き上げよう~、というような気がして、気持ちのいいものじゃかったです。

今時は、こんなもんで、それに馴染めない私が悪いのかもしれませんが...。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ため

Author:ため
何度も失敗と経験を重ね、ようやくスタイルが決まってきた!?
いやいや、まだまだ試行錯誤の繰返し!
自分にあった資産形成を探し続けます。

バツ1、40歳男のファイナンス記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
来訪者カウンター
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
キャッシュバック有り
ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 クリックお願いします。

日本ブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking

CM
SBI証券

楽天証券
検索フォーム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。