--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-27

しずぎんインターネット支店口座開設完了

静岡銀行(しずぎん)インターネット支店の口座開設がようやく完了しました。
申し込みから1カ月弱かかったと思います。

早速、パスワードの登録などを済まし、大和ネクスト銀行への振込口座登録もおこないました。
翌日、入金をして1年定期を作りました。現在、プレミアム金利適用で、0.7%です。

この為だけに口座を作るのはどうかと迷いましたが、セブン銀行ATMでいつでも無料で入出金できたりするので、経費をかけずに恩恵を受けられるのならばと、作ってみました。

インターネットからのログイン方法ですが、ログインIDとパスワードは自分で決められるので覚えられるのですが、その後キャッシュカード裏に書かれた乱数表の数字3つを入力しなくてはならず、ちょっと面倒です。
乱数表を使ったセキュリティは、今まで私の持っている金融機関でも複数社ありますが、いずれも振り込み等の実行時に入力するもので、ログイン時に入力するタイプは初めてでした。

まぁ、恐らく1年間ほったらかしになると思うので、あまり気にする必要は無いかっ。
むしろセキュリティが高まったというメリットを喜ぼう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ため

Author:ため
何度も失敗と経験を重ね、ようやくスタイルが決まってきた!?
いやいや、まだまだ試行錯誤の繰返し!
自分にあった資産形成を探し続けます。

バツ1、40歳男のファイナンス記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
来訪者カウンター
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
キャッシュバック有り
ブログランキング
ブログランキングに参加してます。 クリックお願いします。

日本ブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking

CM
SBI証券

楽天証券
検索フォーム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。